『レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─』

[rakuten:book:12809890:detail]


この「レバレッジ・オーガナイザー」実践手帳を購入しました。著者はもちろん本田直之さんです。

本書はスケジュール帳ではなく、自分で人生をコントロールし、ゴールへの最短距離をめざすための目標・行動管理を継続するためのツールとのことです。

ハードカバーの本と同じ装丁なので、手帳らしくないところがグッドです。

前半30ページが本書の使い方で、残りは、以下の構成になっています。

・「10年後・3年後・1年後のゴール設定」
・「毎月の時間割表」(12箇月分)
・「日々の自己投資・習慣チェック表」(12箇月分)
・「俯瞰逆算スケジュール兼毎日のタスク表」(12箇月分)

こういうモノは信じるが勝ちだと思ったので、4/1(火)から使い始めました。
「まずは3週間続けよう」ということです。やりたい習慣が無意識の習慣として身につくとのことです。

習慣チェック表では就寝時間や起床時間も記入します。私は「23時に寝て5時に起きること」を習慣にしたいと思います。もう間もなく23時のため、この習慣に従って寝床につくことにします。皆さん、お休みなさい。

皆さんもまだ間に合います!
レバレッジ・オーガナイザー』でぜひご一緒にレバレッジ・ライフの習慣化に挑戦しましょう!

P.S.『レバレッジ英語勉強法』刊行記念(AERA English共催〜本田直之さん講演会)
丸の内本店で2008年4月8日(火)19:00〜(開場18:30)に本田さんの講演会があります。残念ながら整理券は4/3(木)現在で残っていませんでした。内容は後日レポートします。

[rakuten:book:12834288:detail]