2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法』

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法作者: 勝間和代出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2007/10/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 20人 クリック: 312回この商品を含むブログ (795件) を見るこの本に私は衝撃を受け…

『走ることについて語るときに僕の語ること』

『羊をめぐる冒険』『ノルウェイの森』の村上春樹のエッセイが発売されました。走ることについて語るときに僕の語ること作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/10/12メディア: 単行本購入: 22人 クリック: 459回この商品を含むブログ (487件)…

『紀伊国屋寄席』に行って落語を聞きました。

ボストン・コンサルティング日本代表:御立尚資さんのセミナーで「私はビジネスのプレゼンや話し方を落語から学んでいる。暇があれば寄席に行くことにしている。」という話を聞いたことがありました。戦略「脳」を鍛える作者: 御立尚資出版社/メーカー: 東洋…

『大切なことに気づく24の物語』

今日の午後は「ジュンク堂」新宿店に行きました。 三越のフロアだったので確かに広いのですが、池袋本店のような手作り感がなく、また、机もなく椅子の数も少ないので長居ができる感じではありませんでした。ちょっと残念。そうは言ってもしっかり立ち読みし…

秋の上野は美術や科学の展覧会が真っ盛りです。

秋になって各地で大きな美術展や科学展が開催されています。本場はやはり上野公園地区です。私も週末を利用して行ってきました。 フィラデルフィア美術館展 印象派と20世紀の美術 東京都美術館 2007年10月10日(水)〜12月24日(月) http://www.tobikan.jp/…

丸善の講演会(11月)は超豪華です。

たまたま、丸善(丸の内店)のサイトを調べていたら、講演会の内容に驚いてしまいました。 今すぐ電話予約してください。これを見つけたあなたはラッキーです!http://www.maruzen.co.jp/Blog/Blog/maruzen02/C/15.aspx11月13日(火)19:00〜 水野敬之さんト…

「ジュンク堂」書店のすごさに驚きました。

今日はトークショーを聴きに「ジュンク堂」池袋本店に行きました。 「ジュンク堂」書店に行くのは初めてでしたが感動したのはトークショーよりも「ジュンク堂」そのものでした。「トイザらス」「スターバックス」以来の衝撃です。なぜ人はジュンク堂書店に集…

『iPod+Nike』でランニングが楽しくなる。

本を読んだりセミナーに行くのもよいですが、体作りも大事です。そこで、私は頑張って皇居の周り(約5km×2〜3周)を走っています。私のパートナーは『iPod+Nike』スポーツキットです。 iPod「nano」と一緒に使います。Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B…

『新刊jp』でビジネス書をダウンロード。

本は電車の中では読めますが、さすがに歩いている時には読めません。 歩いている時には、本を「聴く」のです。『新刊jp』でビジネス書のあらすじ(7分程度)がダウンロードできます。これをPCから転送すればiPodなどの携帯音楽プレーヤーで聴くことができま…

日経新聞の書籍広告欄に私の感想が載りました。

最近、毎日1冊、ビジネス本を読むことにしています。そして、アマゾンのレビューに感想を書くようにしています。http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A3N6W8622IUT0V/ref=cm_cr_auth/250-6917508-0765010?ie=UTF8&sort%5Fby=MostRecentReview 『…

書店での新刊発売トークショーはいかがですか?

時間も60〜90分あって、無料(整理券や予約は必要)のものが多く、有料の場合でも500〜1500円程度と大変お得です。 トークショー後にはお約束の書籍へのサイン会もあり、著者との握手や軽い会話もできるので親近感が相当増します。 紀伊国屋書店 http://www.…