『働くことの本当の意味に気付く本』

どんな仕事も楽しくなる3つの物語

どんな仕事も楽しくなる3つの物語

メルマガやブログで大絶賛!!

私もまだ読んでいないのですが、早く伝えたい本です。

〜著者・福島正伸より〜
私は、就職するときにとても迷っていました。 何のために働くのか、わかりませんでした。 せっかく就職した会社も、すぐに辞めてしましました。それから、「自分探しの旅」が始まりました。 生きがいのある人生を送るためには、どうしたらいいのか。自分と社会とは、どのように関わっていったらいいのか。その答えを教えてくれたのが、駐車場の管理人さんでした。答えは、自分の中にあったのです。

先ずはこの本の公式サイトで、BGM付きスライドショーの第1話「人であふれた駐車場」をご覧ください!

これだけで結構やばいです!

アマゾンでは3〜5週間待ちなので、大型書店で本書を探しましょう!

(続き、1日後)
なんとか大型書店で本書を入手後、電車の中で読みふけってしまいました。
「タクシー運転手」「ペンキ屋」の話も感動ものです!!
仕事が感動に変わる5つの心の習慣も紹介されています。
新年度を迎えるにあたって、本書から偶然にも「仕事の原点」を振り返る良い機会を頂きました。著者の福田正伸さんには心から感謝致します。有難うございました。

4/1(火)現在、アマゾンでは4〜5日待ちになったみたいです。