『「できる人」の仕事術&目標達成テクニック』

「できる人」の仕事術&目標達成テクニック~なぜか、「人生が思い通りになる人」の技術と習慣~CD付

「できる人」の仕事術&目標達成テクニック~なぜか、「人生が思い通りになる人」の技術と習慣~CD付

カリスマインストラクター箱田忠昭さんの「できる人」シリーズの新書『「できる人」の仕事術&目標達成テクニック』が発刊されました。

今からちょうど1年前はまだ勝間さんも本田さんもそれほどメジャーではなく、私は箱田忠昭さんの本にハマっていました。ほとんどの著書を読んだくらいです。1日のセミナーにも参加しましたが、テンションが高く、「楽しく、明るく、元気よく」がセミナーでのお約束で、名言付きのサイン色紙を頂いたのが懐かしいです。

さて、本書ですが、「仕事」と「人生」に6つの役立つスキルが書かれています。

1.必ず達成できる「目標設定方法」
2.人生が好転する「思考法・考え方」
3.確実にレベルアップする「行動管理法」
4.1年間を14ヶ月にする「時間の使い方・手帳の使い方」
5.人生で勝つための「勉強法・速読法」
6.充実した人生を作る「コミュニケージョン術」

心理学や交渉学の基本的なテクニックも分かりやすく説明されています。

付属のCDも素晴らしく約55分のセミナーを受講できます!
箱田さんは元「デール・カーネギー」のトップインストラクターなので話には相当引き込まれます。通常のセミナーの受講料を考えると本書はかなりお得かもしれません。

まだ箱田さんの本を読まれたことが無い方は、是非この本から読まれてみると良いかもしれません。

「できる人」の時間の使い方~なぜか、「時間と心に余裕のある人」の技術と習慣~

「できる人」の時間の使い方~なぜか、「時間と心に余裕のある人」の技術と習慣~

「できる人」の聞き方&質問テクニック?なぜか、「人に好かれる人」の技術と習慣

「できる人」の聞き方&質問テクニック?なぜか、「人に好かれる人」の技術と習慣