『港区マンション火災 無事救出』

今日の15時頃、なにげに会社の窓を見ると、近くのビル(マンション)で火災が発生しているのが見えました。薄黒い煙がもうもうとたっていました。ところどころ、火も見えました。もうびっくりです!

線路を挟んだ向こう側で500mしか離れていません。大迫力です!

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/071109/dst0711091612004-n1.htm

20分後にはヘリコプターがなんと10機も旋回して周りは大騒ぎです。消防車はなんと30台も出動です。

よく見てみると屋上に人が3人居るのです。
消防庁の救急ヘリが上空をホバーリングをしているかと思ったら、レスキュー隊が上から素早く屋上に舞い降りたのです。その5分後には、レスキュー隊が年老いた女性を抱えてヘリコプターのロープが引き上げられたのです。

救出大成功です! 拍手喝采でした!

もう1名の女性もヘリコプターで救出されました。男性は自分で階段で下りて3名全員が無事助かったのでした。

ヘリコプターでの救出を会社から見るとは夢にも思いませんでした。

プロの仕事を見た感があります。こうした何気ないように見える仕事も、レスキュー隊の毎日の厳しい訓練の賜物なのかなと思ってしまいます。

レスキューー隊には改めて最敬礼です。有り難う!

LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]

LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]