『デザイン年賀』

年賀状の季節になりました。
普通、郵便局で購入する年賀状は無地か絵柄といっても富士山や羽根つき程度でした。

今年は違います!
民営化で「日本郵便郵便事業株式会社)」になったのです。

やってくれました。すごい年賀状を出してくれました。今、興奮しています!

あの「佐藤可士和」のデザインなのです。5枚組で7つのパッケージで合計35種類もあるのです! 年賀状がアートしています。切手や抽選番号の欄も彼のデザインです。「日本郵便」よく思い切ったなー。クールすぎます!

そこで、思わず、全てのパッケージ(各500円)を購入しました。実際に手にして眺めてみると、発送するのが本当に惜しくなるくらいです。コレクター用に購入しておくべきか? 迷います。

http://www.yubin-nenga.jp/main/html/products/design/index.html#dn

いずれにしても、来年の年賀状はこれで決まりです。

P.S.
紙質がツルツルしているので「プリンターの印刷は保証できません。」と注意書きがありました。印刷不可の場合は宛名は手書きですね。後日、試してみます。

1冊まるごと佐藤可士和。 (Pen BOOKS)

1冊まるごと佐藤可士和。 (Pen BOOKS)