『イキガミ』

今日、「TSUTAYA」渋谷店でエスカレーターに乗っていたら「残りあと1日−どう生きる!?」というキャッチが目に入りました。

何だろうと思って近づくと、それは小説や自己啓発本ではありませんでした。
コミック本でした。

イキガミ』(1〜4巻)というコミック本で、お薦めコーナーとして、たっぷり平積みされていました。

ビニールで封がされていて立ち読みはできなかったのですが、「魂揺さぶる究極極限ドラマ」「生きるドラマがいま始まる!」のキャッチで心が動かされてしまい、1巻目を購入する羽目になりました。

イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)

イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)

ヤングサンデー」に2005〜2006年に連載されていたコミックです。

毎話、1日以内に死ぬという死亡予告書「逝紙(イキガミ)」が届けられることで話が展開します。その受取人が主人公になり、彼らは大いに落胆しますが、自分の人生を見つめながら残された1日を精一杯生きようと覚悟して、生きる力を発揮するのです。
各巻2話構成で、魂を揺さぶる話がたっぷり入っています。

http://www.youngsunday.com/rensai/comics/ikigami.html

私は1巻目をスタバで読んだ後、2〜4巻目を買いに戻りました。
コミックといって決してあなどれません。ドキドキしますよ!

イキガミ 3 (ヤングサンデーコミックス)

イキガミ 3 (ヤングサンデーコミックス)

イキガミ 4 (ヤングサンデーコミックス)

イキガミ 4 (ヤングサンデーコミックス)