『投資信託にだまされるな!』

今年になって私もやっと「投資信託」を始めました。ネット証券でインデックスファンド(日本株式、外国株式、外国債券)が簡単に購入できました。また、毎月一定額を積み立てるようにもしました。

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践』(勝間和代著)はもちろん、『投資信託にだまされるな!』(竹川美奈子著)も分かりやすく大変参考になりました。

投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方

投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方

皆さんもぜひ投資信託を始めてみてはいかがでしょうか?
まだ、不安な方は、以下の講演会を聞いてみるとよいかもしれません。

竹川美奈子×吉本佳生トークセッション「荒波の「自己責任時代」を自立して生きていくためのお金のお話」
日時/2008年1月23日(水)  18:30開場 19:00開演
場所/紀伊國屋ホール紀伊國屋書店新宿本店4F)

金融商品にだまされるな!

金融商品にだまされるな!

P.S. 『BON JOVI 2008 LOST HIGHWAY』
今夜は「BON JOVI」のコンサート(東京ドーム)に行ってきました。今も「Livin' On A Prayer」の曲が頭の中でぐるぐる廻っています。大興奮です! 1/14(月)も東京ドームで17時開演でコンサートがあります。当日券の発売もあるみたいなのでぜひロックしてみてください! WOWOWの生中継もあるみたいです。

ロスト・ハイウェイ:ザ・コンサート デラックス・エディション [DVD]

ロスト・ハイウェイ:ザ・コンサート デラックス・エディション [DVD]