『阪神タイガース対ボストンレッドソックス』

今日は自分にとっては夢の好カード『阪神タイガース対ボストンレッドソックス』に行ってきました!

自分は子供の頃からの阪神ファン、そして、対戦相手はなんと「2007ワールドチャンピオン」最強球団のボストンレッドソックスなのです。

入場すると「2007ワールドチャンピオン」トロフィーが出迎えてくれました。

松坂投手が両手で掲げたトロフィーです。

両チームとも開幕戦が近いのかかなり本気モードでした!

レッドソックスは、前回の日米野球でもホームランを打ったオルティス、主砲マニー・ラミレス、松坂の女房役バリテック阪神は、金本、新加入の新井、今岡、矢野、そして、始球式に参加の田淵!

1回表に、いきなり、オルティスのソロ、ドリューの3ラン!
2回表にもボストンが1点をとって圧倒するかと思われましたが、阪神も小刻みに単打でつないでなんとか1点差に。試合も締まって来て、そのまま両チームとも1点ずつを取って、9回は両チームとも抑えのエースの藤川とパペルボンでした。レッドソックスが6-5で逃げ切りました。

阪神、残念ながら惜敗でした!

でも、良く頑張りました。ただ、打球の速さとパワーは断トツにメジャーが上でした。詳しい試合結果はこちらです。

さて、3/25(火)はいよいよMLB開幕戦「ボストンレッドソックスオークランドアスレチックス」です。松坂が開幕投手で登場します!
19時から日本テレビ系でTV中継です。私はもちろん東京ドームに駆けつけるつもりです!

日本人が知らない松坂メジャー革命 (朝日新書 71)

日本人が知らない松坂メジャー革命 (朝日新書 71)