『接客テクを活用した 好感度119%の話し方』

接客テクを活用した 好感度119%の話し方-これさえ使えば人生も仕事もすべてうまくいく!(CD付き)

接客テクを活用した 好感度119%の話し方-これさえ使えば人生も仕事もすべてうまくいく!(CD付き)

アマゾンで上位ランキングでもあり、また、本の題名の「好感度119%」というワード、そして、CD付きに惹かれて、本書を購入して読んでみました。

著者は「パーソナルモチベーター」「接客マスター」「店舗運営コンサルタント」という肩書をもつ森下裕道さんです。

題名が『接客テクを活用した 好感度119%の話し方』なので、営業関係の本と思っていたのですが、全くの予想外で、「人生と仕事に自信がついてさらにハッピーになれる」というスゴ腕の本でした。

確かに、帯にも「接客指導のプロが教えるハッピーの秘密! 値段の1万倍の価値があります!」「どんな人間関係もパワフルにする9つの法則があります」と記載されていました! 

「9つの法則」は以下の通りです。

1. 人をハッピーにするほめ方をマスターする!
お世辞に見えないテクニック大公開
2. 喜び上手になると自分もまわりもハッピーになる!
喜びをカラダ全体で表現しよう!
3. なぜ、本気でやりとおさなければならないのか?
楽しい気分で維持しよう!
4. 「笑顔」と「あいさつ」が大切な本当の理由
ピッカピッカに輝いた笑顔が大事!
5. すぐに信頼される人になる方法
他人を認め、受け入れよう!
6. もっともカンタンに心を豊かにする方法
環境を整えると運気が上がる!
7. あなたはすべてのことに感謝できているか?
あなたの言葉を相手への『ギフト』にしよう!
8. 今日でもう悪口をいうのをやめにする!
サポートすることでもっとハッピーに!
9. ゆるぎない自信を持って生きる方法
チャンスはだれにでも訪れる!

ドキッとするくらいの名言もありました。

・感謝は自分から伝えていかないと、温かい信頼関係は築けません。ですから、一生懸命に感謝しましょう。それができなければ「フリ」をしましょう!
・自信をもつには、役者のように『自信がある人の役』を演じてみること。つまり、自信を持っているフリをすればいいだけです。・・・そうしたら、自然と自信がついてきたんです!

CDには、本書の半分くらいの内容が、実際の講義(約60分)として収録されています。本を一度読んだ後にCDで復習する方がよいかと思います。前半はとても楽しい内容です。そして、後半は森下さんの熱い想いが炸裂します!

素晴らしい「人生本」でもあります。
値段の100倍以上の価値はあると思います!

お客さまをファンにさせる接客をマスターする―最短であなたができること、はじめよう!

お客さまをファンにさせる接客をマスターする―最短であなたができること、はじめよう!