『最後の授業 ぼくの命があるうちに DVD付き版』

最後の授業 DVD付き版 ぼくの命があるうちに

最後の授業 DVD付き版 ぼくの命があるうちに

私も『最後の授業』をDVDで見て、その後、本を読みました。
最高の授業です!!
「夢をかなえることの大切さ」と「生きることの素晴らしさ」がひしひしと伝わってきます。

カーネギーメロン大学ランディ・パウシュ教授は、バーチャル・リアリティの第一人者で、誰からも慕われるユーモアたっぷりの楽しい46歳の男性です。素晴らしい仕事と素敵な奥さんとかわいい3人の子供たちに囲まれて幸せな充実した日々を過ごしていました。そんな彼に膵臓(すいぞう)癌で余命半年という告知がされたのです。

彼は思い悩みますが、そこで、彼の取った行動は、正真正銘の「最後の授業」をすることだったのです・・・。

ぜひ、DVD版を購入して、先ずDVDで「最後の授業」を受けてみてください。そして、本で彼の人生を辿ってみてください。

ランディ・パウシュ教授の「生きる知恵」を学ぶことができます!

08年上半期ベスト1はこれで決まりです。

The Last Lecture

The Last Lecture

P.S. ランディ・パウシュ教授は闘病の末、7/25(金)にお亡くなりになりました。有難うございました。ご冥福をお祈り申し上げます。
ホームページも併せてご覧ください。