『Wii Fit』

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

今日は以前に購入していた任天堂Wii Fit』をやってみました。
「ヨガ」「筋トレ」「有酸素運動」「バランスゲーム」と約40種類のゲームがありますが、ボード上の体重バランスだけでよくこれだけのアイデアが出たものだと大いに感心させられます。

毎日、体重の計測とバランス力のテストができます。DSの「脳トレ」と同じ要領です。

各ゲームも全くバカにできません。
スキーのスラロームやジャンプ、綱渡りは興奮するし、部屋でジョギングができるのも驚きです。普段、男性が挑戦しにくいヨガも十分に楽しむことができます。また、どれも、そこそこ中級レベルは達成できるものの、上級レベルはやや困難といった感じでなかなか飽きさせません。

私は「2週間で1.5kg体重を落とす」目標をWiiと約束してしまいました。頑張るしかないです。

たくさんのサンプル映像が掲載されていますのでぜひご覧になってください。
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/index.html

本当に楽しいので寝る前の生活習慣にお勧めかもしれません。